2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

d:id:finalventのtwitterに反応してたんだけど、携帯だったのと焼酎飲んでたので全然頭がうまく回らなくて、でも言いたいことがあるうちに言っておこうと思って残してみる。今食べてるおいしいものって、昔食べておいしかったものの蓄積があったりする。そり…

ブラウザディテクト

[http://wafful.org/2007/09/27/new-browser-detection-web-20-html-hacks/:title= New Browser detection : Web 2.0 HTML Hacks] これ面白いので、lynxでやってみたらちゃんとリターンしてくるw

なんだか上昇気流な朝。というか明らかに上に向いてる感じ。やっぱり睡眠は偉大だ。 でもやっぱり眠い><

風邪ひいた。FPSとかやってる場合じゃない。のどが痛くて思考停止状態。twitterのIMの流れがおかしくて発言が消えまくってるけど、追っかける元気もない。 と、調子が悪すぎたので会社を休んで半日寝てたらだいたい治った。でもたまってる仕事を誰かがやって…

うちの会社のサーバーのメールはeximなんだけど、いまだによくわかってないorz とりあえず海外からのBOTNETからの大量SPAM受信をなんとかしないと、共用全てのお客さんが困るので、泣きながら対応中。

twitterでしゅにるさんとしせつさんのねとらじにリンクが張られてたので、思わず参加したら激しく寝不足に。

そういえば

はてブのコメント欄で会話してる人をたまに見かけるけど、自分のブックマークを何度も見直すもんなんかね。そういう習慣がないんで戸惑ってる。

今日は飲む

昨日は昔のバイク便時代の友達と飲む機会があったのに、俺以外電車で涙目になっちまったので、今日は飲む。

なんかすごく気の休まるロビーでみんなが話しているのをふんふんと聞いている感じ。変な話、明日への活力までみんなから分けてもらってる。

ぐあああああ

→のキーワード見たら、如何に自分かリア充じゃないかすぐにわかることに絶望した!

体力づくり

そう、リアルが充実するためには、リアルの荒波に耐えられるだけの体力がないと生きていけないのです。 今日は阿倍野の市民プールに行ってきた。ここだけ水曜日が定休なので火曜日でも泳げるのです。 己の泳ぐ姿ってどれくらい滑稽なのかわからんけど、クロ…

変な時間に起きてしまった。もう一度寝るか、なんか仕事でもするか。

なんか

ほにゃららするn個のTIPSみたいなエントリが毎日のようにホッテン鳥にあがってくるけど、みんなそんなにTIPSに餓えてるんかね。lifehackとかもそうだけど、この集まり具合はなんかセミナーに誘われる若者のようなふいんきでちょっと気持ち悪い。

市営プール

連日泳ぎ中。真のリア充のためには、市営プールよりはどこぞのスポーツジムみたいなのがいいのかな。

ついったったーの人達の会話を見てると

あまりのリア充ぶりにあてられて、尚且つその活動的なさまに煽られまくる。 そんなわけで、とりあえず生活改善のためプールの定期券購入して通うことにする。25mを5本も泳いだらあちこちヘロヘロな状況に。ここまで鈍ってるとむしろ鍛え上げる楽しみが出てく…

ソースはソニーのPS3が買えるのは今だけ。

ついったーで話題になったので。 ITMediaの記事を見ると、必死に打ち消してるのが。

ちょっとでも動くための俺のむなしい努力

とりあえず気分転換を優先する。 スケジュールをきっちりする。 ひたすら好きな音楽を聴いて何も考えないようにリラックスする。 寝る。 とかやってたら、結局問題を先延ばしにするだけなのでやめよう、と思った。

とりあえず言っておこう、“「幕府を作りたいのですが」欲しい!” なんか、好きな質問を書かないといけないんですが、ダントツで どうしても聞きたいピアノの曲があるのですが、どうしても名前がわかりません。 今から文字で曲を書きますので、誰の曲か教えて…

というほどでもないんだけど、休日を普通に過ごすとアニメとか見てる暇がないことに気がついた。如何に自堕落に生活しているかの証明みたいなもんだな。

そして時は過ぎ

もう9月だあ。 なーんもやる気がおきん。