2008-01-01から1年間の記事一覧

これだけ毎日苦情処理とかやってると些細なことでは怒らなくなる、と思いたいんだけど、あんまりかわらない。壊れない程度に頑張る。 fastcgiは速度的には十分満足いくレベルになってると思うんだけど、お客さんからは特に要望とかないんだよなあ。 php5.3の…

仕事でサーバのfastcgi化とか色々作業してるんでまとめたいんだけど、遊ぶ時間すらなくて、若干オーバーワーク気味な感じ。もう少し余裕が欲しいもんだな。

早速Firefox3を入れたのでテスト書き込み。

ヒキオタで元NEET

NEETでヒキオタな人がお金持ちになるとかいうエントリが再浮上してるのを見たので、俺のことかと思ったら違った。 3年前に会社を辞めて(実質は辞める一年前には鬱で休職状態だったんだが)、ほぼ2年の間NEETをしてた。前の会社では仕事のやり方とか linuxのオ…

もう連休に単車乗ることだけで頭が一杯で仕事が手に付かないとか、どこの小学生ですか、この中年ライダー( ´∀`)

突然会社のFWがあぼーんして、急遽データセンタまで出張してきた。

なんか、一難去ってまた一難というか、安定したサービス供給って難しい。

ユーザ権限でのインストール

まあレンタル鯖の管理人なので、rootで作業することも多く、お客さんが実際にできること、を調べておかないと安心して薦められないので、自分の会社の鯖でユーザ権限で色々インストールを試しているんですが、rubyやpythonなんかは苦労することもなくmakeで…

悪意とかはないんだろうけど、最近 !GTD:あとでよむ ってタグが非常にうっとうしい。このタグだけフィルタするGreaseMonkeyを書いた。後で読むのがGTDかよ。個人的なタグをソーシャルな場所に置くなよ。

疲れて眠い

とにかく休み明けになると仕事がきつい。休まないでのんびりやったほうが体にも心にもいい気がするよ。