ペースがおかしいな

なんとなくというか、ちょっとだけ余裕が出たので、vmware playerを家のお遊びマシンに仕込んで、色々インストールしてみた。
vmwareでなんかインストールするのは初めてなんだけど、ぐぐったらあちこちに情報があったので、あっさりとOpenBSDGentoo Linuxのインストールが完了。x環境を構築して満足したのであった。
OpenBSDなんかはどちらかというとサーバーとして動かしてなんぼのOSだと思うので、安いマシンを組んで遊んでみたいところ。
Gentooは開発陣にごたごたがあったとかなんか聞いてるけど相変わらずインストーラがカッコいい。
どちらのOSもインストール直後の何も入ってなさはすばらしいので、BSDLinuxの初心者には最適じゃね?とか思った。BSDは長いこと触る機会がなかったので、ほんと一から勉強し直しだな。